夜公演♪

客電が落ちると同時にモニターにVが。
すると間もなくステージには佐紀ちゃんとちなこ。
・・のっけから寸劇とかw
と思ってたら、どうやらこの寸劇が結構大事だったみたい。
内容はメンバー全員で夏の合宿に来たという設定。
そして寸劇の後にいよいよ1曲目。。。


01:ファイティングポーズはダテじゃない!
・・いきなりかよw
とりあえず軽く振り付けでおいらもウォーミングアップ♪


02:恋はひっぱりだこ
「でっかい夏、始めます♪」いいねぇ〜♪
Berryzの曲って基本的に嫌いな曲ってないんだけど
ひっぱりだこはかなり好きな曲♪
この曲も振り付けで♪


次にモニターでメンバー紹介のV。
今までに無い流れだけど、逆に新鮮♪
バックには「ハピネス」。
自然に体が動きます♪
その後はメンバーがステージに戻ってきて自己紹介。
おいらはもちろん佐紀ちゃんとちなこにガッつくw
そして次の曲。。。


03:笑っちゃおうよ BOYFRIEND
ロクに振りも覚えてきてないのでそれなりに動いてみる♪
大阪までにはちゃんと覚えておかなきゃ(行くのか?w


04:ギャグ100回分愛してください
スタンドマイクでこの曲歌ってるのは初見。
当然似非オドリストのおいらとしては踊るワケですが・・・
振り忘れてる(泣


05:友情 純情 oh 青春
ええええええええええええええええっっ??
ここでこの曲かよ?
キツいっちゅーねん(笑


続いて佐紀ちゃん・まぁさ・りーちゃん・桃子で寸劇。
ここで桃子が「夏だからしりとりやろう!」と。
意味がわからんがまぁしりとりw
・・結局桃子いじりになる(笑
次は何故か海に向かってバカヤローキュンとくる言葉を叫ぶコーナー。


桃子:ずっとアナタのこと見てたよーっ!
まぁさ:ちょっと甘えてもいいですかぁ?
佐紀ちゃん:あっ、いた♪(後ろから目隠ししながら)だーれだっ?
りーちゃん:ついてきちゃった♪


佐紀ちゃんの「だーれだっ?」にもかなりヤラれましたが
ここはやっぱりーちゃんでしょう。
おいら「ついてきちゃった♪」を聞くと同時に崩れ落ちましたw
そんな寸劇の後は「夏の曲シリーズ」


06:チュッ! 夏パ〜ティー
この曲はおいら的には踊らなきゃいけない曲。
・・でも振りが違う(泣
しかもおいら、振り忘れてるし(号泣
軽く凹み。


07:Yeah! めっちゃホリディ
りーちゃんソロキタコレ!!
この曲はBOOさんと一緒に「フクたろうVer.」で(一部意味明瞭w)
もちろん誰もそんな事やってないので、きっと後ろの人ウザかっただろーなw


08:ハレーション サマー
振りがかなり難しいので静観。
佐紀ちゃんを見てました♪


09:夏 Remember you
夏夏ミニベリーズ」を聴いてないおいらは初めて聴く曲。
素直にいい曲だなぁ、と聞き惚れる。。。


メンバーはけてPV「お昼の休憩時間」
おいらのこの曲の世界観がまんま映像化されてました。
大阪でも凝視の方向で(だから行くのか?w


10:かっちょええ!
夜公演前にBOOさんとみうちんがお面がどーとか言ってたけど
・・そーゆーコトねw


11:パッション E-CHA E-CHA
パカパカはぁはぁw


12:夏わかめ
ごろごろスペースを探してたら、ごろごろは無かったw


13:蝉
一昨年のWベリコン以来に聴きましたが、やっぱ名曲だね。
かなり凝視モードで。


次の寸劇で、ツアーのタイトルでもある「あなたを好きになる三原則」について話し合う訳ですが・・
ちなこカミすぎ!!(笑
まぁコレはコレで楽しかった♪
そして門限の9時までに帰らなきゃってコトで・・


14:21時までのシンデレラ
この曲も振りで踊ろうとするおいらですが・・
忘れてるwww
ダメだな、おいら


15:スッペシャル ジェネレ〜ション
この曲も振りを忘れてたおいらが居るw
やっぱ定期的に踊らなきゃダメだなw


16:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
後半このコンボはおっさぽにはキツいですw
それでもベリのみんなも頑張ってるのでおいらも頑張らなきゃ♪
そしていよいよ最後の曲。


17:ジリリ キテル
最後までおっさぽにムリをさせる気ですかそーですかw
頑張って最後まで踊りましたよ♪


アンコールのコールは、この日は「友理奈コール」。
誕生日を迎えて初めてのライブだったからか、みんな力入ってましたね。
すると出てきてからのMCでは、友理奈ちゃんが「友理奈コール、本当にうれしかったです」と。
ちゃんと声は届いてるんですね。ちょっと嬉しかったな♪


18:マジ 夏すぎる
これも初めて聴く曲。
この曲は振り付けがけっこう簡単だったので、佐紀ちゃんを見ながら振りまねで。


19:ピリリと行こう!
最後はピリリ。
おいら的にはしっとり終わるライブも好きだけど、アゲアゲな曲で終わるのもけっこう好きなので
最後まで大騒ぎで頑張りましたよ♪


ライブはおいら的にとっても楽しめました。
全体のコンセプトは「夏」。
ライブの構成とか、今までのハロプロ系とはちょっと違った感じ。
それでも持ち歌だけで構成できる所が凄いな、と思いました。



・・実は最近、ちょっといろいろと悩んでたんですよね。
仕事の事、プライベートの事、その他にもいろいろ・・・。
けっこう鬱気味でした。
去年もそうだったんだけど、悩んでる時に元気をくれるのがベリコンなんですよ。
今回もかなりムリして参戦しましたが、結果的にとっても良かったです♪
正直なところ、大阪は少しスケジュールがきついですが
なんとかして参戦したいと思ってます。
今回連番をしてくださったBOOさん、そしてみうちん、どうもありがとうございました。
こんな似非ヲタなおいらですが、またかまってやって下さい。